都心でレース体験

こんばんは。高円寺法律事務所です。

今日は、元レーサーの知り合いの方の主催するレーシングカート交流会に参加してきました。
場所は、京成関屋駅から徒歩五分のシティーカート、都心にこんな施設があるとは知りませんでした。

興味本意で来たものの、モータースポーツはあまり見たことがなく、車の運転も一年に一回するかしないか程度、なので,最初は不安の方が強かったのですが,でも始めてみるとこれがまた面白い!

運転するカートの時速は30キロから40キロ程度なのですが、車高が低いので、すごいスピード感!

最後は、チーム制の耐久レースをして締めくくり、なかなかできない貴重な体験をさせていただきました。

そして、意外だったのが、体への負担。終わったら、二の腕がパンパンになりました!モータースポーツの過酷さとレーサーの凄さを実感した瞬間でした。