コンサートに行ってきました。

こんばんは。高円寺法律事務所です。

さて、本日は豊洲のシビックセンターに来ました。

そして、お知り合いの方にご招待いただき、「里アンナ×佐々木俊之 コンサート」に行ってきました。

里アンナさんは歌手・唄者で、NHKの大河ドラマ「西郷どん」のメインテーマに唄で参加されたり、出演されたりしている方です。
佐々木俊之さんは、nautilus(ノーチラス)という音楽グループでドラムを担当されています。

島唄とドラムって合うのかなと思いながら聞き始めたのですが、ハリのあるきれいな歌声と躍動感のあるドラムの相性はバッチリで、思わず聞き入ってしまいました。
里アンナさんの歌声は、テレビを通して聞いていましたが、やはり生で聞くと違いますね。島唄をコンサートで聞くことは初めてでしたが、とても幻想的な感じでした。

また、後半には西郷どんの音楽を担当されている富貴晴美さんがゲスト出演され、西郷どんの音楽を演奏されたり、里さんや佐々木さんと共演されたりしました。これもすごく素敵な音楽でした。

週の始め、良い音楽を聞いて、良いスタートが切れそうです(^-^)